今年は戌年。個人事ですが年男ですので、例年以上に良い年にしたいものです。年齢が
年齢なので“無病息災”まずは健康第一に頑張ってまいります。来月はお隣の韓国(平昌)で冬季オリンピックも開催されますね。さすがに現地に行くことは無理なので、国内から精一杯の声援を送るとともに、アスリートになったつもりで身体を動かそうかなと思います。話は変わりますが、おせち料理は食べましたか?そこまでいかなくても、帰省すると大抵実家の食卓にはお正月料理が多く並ぶ傾向ですよね。はじめはいいのですが、さすがに何日か続くとゲンナリしてしまうのは私だけでしょうか?年々ワガママな体質になっていること、わかってはいるのですが改善できないこのメンタル。正直反省から始まった1年です。

そんな実家廻りも終わって自宅に戻るとその反省が何だったのか?食欲が一気に溢れ出す始末で・・・。気温が急激に下がった影響もあり、体も自然と温かい(熱々な)ものを欲しています。そうなると、鍋物が当然候補に出てきますが、わが家は育ち盛りの未成年者が2名いるので、流れ的にやはり焼肉となるワケです。個人的にも肉派なのでテンション上がっちゃいます。しかし、年末年始での支出費用が家計に重くのしかかり、外食は回避する苦渋の選択。そこであった提案が自宅での焼肉会。人間追い込まれるといろんなアイデアが浮かぶものですね。

ただ、自宅での焼肉となると、あの強烈なニオイが部屋に残らないか不安でかなり
神経質になりますよね。部屋だけならまだしも、置いてある衣類や家具類も影響受けますし。換気すればいいのでしょうが、換気扇だけでは賄えないでしょうから、そうなるとサッシを開けてやるか?って話です。さすがにこの時期、しかも夜となるとサッシ開放の手段は厳しい選択です。

そこで見つけたのが、弊社Bulls商品となる「クーキレイ」。
空気を清浄するダイニング照明で、ダイニングの空気を快適に保つとともに、シーンに合わせて調光・調色が可能という優れものです。

■空気をきれいにする未来の照明

※WPC「ウッド・プラスティック・コンビネーション」…木の導管にプラスチック樹脂を注入する技術。

[クーキレイは、ここが凄い!]
その1)◎独自の4層フィルターで汚れた空気をろ過
レンジフード国内トップシェアをもつ、キッチン換気のプロが作った『クーキレイ』。
調理時に発生する空気の流れや油煙の性質を知り尽くしているからこそできた独自の4層フィルターにより煙・油・ニオイを直接カット。

その2)◎壁や天井を汚れにくくするダイニング照明
テーブルでの調理時に、気になる煙や油・ニオイを真上で吸い取り、空気をキレイにすることで、部屋を汚れにくくしてくれる、新発想のダイニング照明です。

その3)◎調理中・調理後の室内に漂う油煙や油の粒を軽減
『クーキレイ』は、テーブルでの調理中・調理後の室内に漂う油煙、油の粒を吸い取ります。カーテンや天井などへの飛散やニオイを気にしたテーブルクッキングの常識が変わります。

※詳しい商品へのお問合せは、ジャパン建材㈱営業所へお願いします。

「いつもニコニコ笑顔の奥に、プロの鋭い観察眼。」 齊藤 明  ジャパン建材㈱営業推進部推進課 埼玉県行田市出身(小説「陸王」の舞台です)B型 好きな映画/「ロッキー」 好きな食べ物/...