一年が経つのは本当に早いもので、あっという間に師走です。本格的な冬が到来し、年内も余日少なくなった今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか。

自宅備品の買い出しを目的にホームセンターへ行きましたら、時節柄“お掃除グッズ”が大々的に陳列されていました。きっと他の地域でも同様ですよね。普段の私なら大抵スルーする部分なのですが、今回はちょっと理由がありグッズを凝視。最近わが家はユニットバスの交換やオール電化設備への切り替えを行った関係から、とりあえず新しいうちだけでもキレイに使おうとする貧乏性?心理が働き興味津々で物色しちゃった次第です。おそらく今のうちだけでしょうが・・・。(設備交換工事に伴う効果報告等はまた別の機会で)


物色してみると、高性能な洗浄機器やバリエーション豊富なブラシやスポンジ類に加えて
用途に沿った多種薬品など、とてもとても内容の充実したツールやグッズが目白押しではありませんか。専門性に優れたものから汎用性の高いものまで、痒いところに手が届く至れり尽くせりのグッズ事情に完全ハマってしまいました。
毎年大掃除では12月31日の夜まで苦戦を強いられてきたわけですが、強力な情報を手にした今では、どこまで時間短縮を図れるか楽しみで仕方ありません。乞うご期待です。

話が逸れましたが、いざ幾つかの設備交換工事をしてみると、不思議なことに次々と家の中のアラが見えてくるものですね。中でも一番気になってしまったのはフローリングで、大小のキズや凹みはもちろんコーティングが剥がれてきているせいか表面のザラつき感や色ムラがある状態。15年も生活しているので仕方がないのでしょうが、いままでまったく気づかず過ごしてきた部分だけに、気づいてしまったいま私の気持ちはフローリング同様凹んでいます。
そんなブルーな気分をごまかしながら仕事をしていると、今回の快適推し!のこの商品
「BullsセフィラⅡ」が目に入ってきたんです。10月1日にリニューアルしたばかりの
新商品で、環境配慮床材として生まれかわったのも凄いのですが、WPCの基本性能にキャスター対応機能が新たに追加され更に万能なシロモノになっているんです。時代の変化に伴う技術革新って目を見張りますね。これがウチのフローリングだったらな~と勝手な妄想をしながら、今回皆様に自信を持ってご紹介させていただきます。

■車イス対応、床暖房対応、ワックス不要と3拍子揃った床材。表面は天然木のWPC加工。

※WPC「ウッド・プラスティック・コンビネーション」…木の導管にプラスチック樹脂を注入する技術。

[セフィラⅡは、ここが凄い!]
その1)ひっかき傷に強くなります!爪をたてても簡単に傷つきません。
その2)木目がくっきりします!フロアの表情が豊かになります。
その3)車イス対応、床暖房対応、ワックス不要と3拍子揃った床材。

[セフィラⅡは、ココこだわってます!]
その1)WPCの透明感を引き立てる色柄をラインナップしています。
※着色剤を極力抑えた色柄をラインナップ。
※「オーククリア」「セフィラクリア」は特に透明感に優れる。
その2)あえて溝加工をしないことで、クリア塗装を実現。
※「オーククリア」、「セフィラクリア」2つのみの仕様
その3)オリジナル造作材も用意、リフォーム框もラインナップ。

※詳しい商品へのお問合せは、ジャパン建材㈱営業所へお願いします。

「いつもニコニコ笑顔の奥に、プロの鋭い観察眼。」 齊藤 明  ジャパン建材㈱営業推進部推進課 埼玉県行田市出身(小説「陸王」の舞台です)B型 好きな映画/「ロッキー」 好きな食べ物/...