皆さんこんにちは!『快適住実の家』事務局スタッフの鳥越です。

私はキャンプやスポーツが大好きなアウトドア派なのですが、
コロナ禍で中々外に出れない日々が続き、
イライラが募ってました・・・そこで、家の中で何かを始めようと思い『料理』を始めました。

一人暮らしのため、コンビニ弁当が続き、食の栄養バランスが取れていない事も始めようと思ったきっかけの1つです。

しかし、そこで重大な事実に気づきました。

「包丁も握った事がない・・・」という事に。

初めは料理を始める前に包丁の握り方や大さじ1、小さじ1とは何か?をYoutubeで勉強する事から始めました(笑)
私の家はミニキッチンのため、DIYでまな板を置くスペースを作成したのはちょっとした自慢です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

▲自作のまな板スペース

最初は失敗だらけで、調味料を入れすぎてしまったり、焦がしてしまったりと散々でしたが、回をこなす毎に成長している自分が楽しくて今ではすっかりハマってしまい、仕事終わりにスーパーに行くのが楽しみの1つになってしまいました(笑)

▲様々な料理に挑戦中!

ジャパン建材では様々なメーカー様との取引があるため、カタログで様々なキッチンを見る事も密かな楽しみです!
皆様もコロナ禍におかれまして、ご自宅で何かを始めることもあるかもしれません。
その際はジャパン建材にご相談頂ければ、気になっているものが見つかるかもしれませんので、是非お声掛けください。

住宅に関するトピックスやトレンドをご紹介しています!国の施策から、ゆる~い内容まで…幅広く情報を発信していく予定ですので、是非お見逃しなく★