こんにちは。
JKサポートセンターの飯窪です。
私がしばらくハマっているものを紹介します。

皆さま、任天堂switchのゲームソフト『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』を知っていますか?
私もやってるよ〜という方もいるかもしれませんが、
今までゲームをしたことがなかった私もすっかりハマってしまいました。

今年3月の発売から半年で国内累計562万本を売り上げ、現在もなお売上を伸ばしている大人気のゲームです。
新型コロナウイルスの影響で外出頻度が極端に減ったタイミングで人気シリーズの最新作がリリースされ、
時流が思わぬ追い風となった本作。
家にいながら仮想空間で友人や恋人との日常を楽しめることが、ヒットの起因になりました。
しかし、発売から半年近く経った今でもプレイをする方が多くいるのは、
ただ時代の後押しを受けて人気だったという訳ではないようです。

あつ森のヒット要因の一つはカスタマイズ性

本作は無人島が舞台になっていて、自分好みの街並みに改造したり、オシャレなインテリアをつくったり、
床や壁紙のデザインも自分で作成することができます。「こんな家に住んでみたいな」を簡単に実現することができますし、
いざデザインしてみるとイメージと違うな~ということも多々あります。

もちろんイメージ通りにいかないときはやり直りができますし、
インターネットでオシャレな部屋を検索し、世界中のプレイヤーが作成したオシャレな部屋をまねしてみたり…

あつ森公式Twitterより画像引用

家づくりのプランニングにも通ずる!?思いの可視化

頭のなかに思い描いたイメージを可視化すると、新しい気付きがあり、暮らし方がイメージしやすくなると思います。
家づくりのプランニング段階で、お客さまの思いをどれだけ
可視化できるかが契約のカギとなり、満足度のアップにもつながると思います。
JKサポートセンターでは、手書きの図面からプレゼンボードが作成できるサポートがありますので、
一度ご活用してみてはいかがでしょうか??

 

 

各サポートセンターにて申請業務や情報収集・発信を行っているスタッフです。 地域でのトピックスや耳より情報を掲載していきますので、日々の業務に是非お役立てください。