こんにちは。
西日本サポートセンター(大阪)の大川です。
毎日の様にテレビで流れるニュースはコロナウイルスの事ばかり。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
私の住んでいる大阪も緊急事態宣言が発令され街中からほとんど人がいなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で国土交通省は新型コロナウイルス感染症の影響により、
事業者から受注や契約を断られるなど令和元年度末までに契約できなかった方がおられることから、
これらの方について次世代住宅ポイント発行申請を受け付ける事を発表しました。

ポイント発行申請受付期間は令和2年6月1日(月)~令和2年8月31日(月)。

申請にあたっては、やむを得ず令和元年度末までに契約ができなかった理由の申告が必要との事です。
※申請期限前であっても、予算額に達し次第終了します。

 

詳しい内容は下記のホームページをご確認下さい。

▽国土交通省チラシ
http://www.mlit.go.jp/report/press/content/001339512.pdf

▽次世代住宅ポイント事務局
https://www.jisedai-points.jp/

国の補助制度を活用していただき、少しでも皆さまの営業活動に役に立てていただければと思います。

各サポートセンターにて申請業務や情報収集・発信を行っているスタッフです。 地域でのトピックスや耳より情報を掲載していきますので、日々の業務に是非お役立てください。