こんにちは。
西日本サポートセンター(大阪)の大川です。
今回は一般社団法人住宅性能評価・表示協会から配信されている、長期優良住宅について分かり易く説明した動画をご紹介したいと思います。

 

実際に家に住まわれるお施主様にとって長期優良住宅ってどうなの?
どんなメリットがあるの?という意見が多いと思います。
また、工務店様にとっても様々な基準があり説明する事が難しいという方も多いのではないかと思います。そこでまずはここで紹介するアニメ動画をまず見てもらい、長期優良住宅の良さを知っていただくツールにしていただければと思います。

 

 

動画は3バージョンあり、フルバージョンでも6分間となっています。
お時間があるときに一度見ていただければと思います。

「説明編」
https://www.youtube.com/watch?v=Q2lUAB4tR1Q&feature=share

「物語編」
https://youtu.be/mZwRk2nST0k

「フルバージョン編」
https://www.youtube.com/watch?v=leYWXf0ApVs&feature=share

 

各サポートセンターにて申請業務や情報収集・発信を行っているスタッフです。 地域でのトピックスや耳より情報を掲載していきますので、日々の業務に是非お役立てください。