こんにちは。 西日本サポートセンター(大阪)の大川です。

今回は仕事外の話です。 今年も残すところ、わずかとなりました。
皆様の今年はどうでしたか? やり残した事ありませんか?

私はと言うと、以前の記事で「構造塾」の大阪メンバーと「大阪城リレーマラソン大会」に参加した内容を少しお伝えしましたが、実は12月にフルマラソンに初挑戦しました。
無事に完走することができ、自分にとってこの事が今年いちばんの出来事です。

今までハーフマラソンや30kmマラソンを経験してきましたが、フルマラソンは未知の世界でした。不安と緊張の中でスタート地点に立ち、無我夢中で42.195km先のゴールまでたどり着くことができました。

実際に走ると、30km過ぎてからは足が痙攣したり、お腹が痛くなったり、坂道はほぼ歩いているのと変わらないスピードだったりと、何度も走るのを諦めかけました。しかし、確実に一歩一歩ゴールに向かって近づいている、と自問自答しながら、必ず完走してみせる!と自分に言い聞かせ、走り続けました。無事にゴールした時は、今までの苦しみが一瞬にして達成感となり、自分が少し成長する事ができたかなと感じました。

この経験を仕事に活かすべく、来年も全力で走り抜けていきますので、よろしくお願いします! では皆様、良いお年を。

各サポートセンターにて申請業務や情報収集・発信を行っているスタッフです。 地域でのトピックスや耳より情報を掲載していきますので、日々の業務に是非お役立てください。