こんにちは。西日本サポートセンター(大阪)の大川です。
みなさん「次世代住宅ポイント」を活用していますか?
この「次世代住宅ポイント」とは、消費税率10%への引き上げに伴い、一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能を満たす住宅や、家事の負担を減らす住宅の新築・リフォームをした場合に、さまざまな商品と交換できるポイント(新築は最大35万ポイント、リフォームは最大30万ポイント相当※条件により上限が60万ポイント)を発行する政策です。(1ポイント=1円相当)

 

 

注文住宅の新築では契約及び着工が2019年4月から2020年3月で、引渡しが2019年10月1日以降。
という事は? 今まさにこの制度を活用できる期間中となります。
注意:予算がなくなり次第終了です。
この一定の性能を有する住宅には、それを証明する証明書が必要になります。

ジャパン建材サポートセンターではこの一定の性能を有する住宅を証明する証明書を取得するためのサポートを行っておりますので、詳しい内容を聞きたい方はジャパン建材までお問い合わせください。

 

▽次世代住宅ポイント事務局HP


 

各サポートセンターにて申請業務や情報収集・発信を行っているスタッフです。 地域でのトピックスや耳より情報を掲載していきますので、日々の業務に是非お役立てください。