こんにちは。
西日本サポートセンター(大阪)の大川です。
皆さんの部屋には何を飾っていますか?
好きな絵画であったり、思い出の写真を飾る人が多いかと思います。
飾っている物は自分自身の思いや好みを表すものであり、同じ部屋でも人それぞれ自分らしい装飾品で部屋づくりができれば、それが自分にとって居心地のいい空間になり、気持ちもリフレッシュできるのではないかと思います。
我が家のリビングには太陽の塔の図面が壁一面を陣取っています。
大阪に赴任して初めて太陽の塔を見た時は、なんだこれは?鳥?宇宙人?この得体の知れない物にメチャクチャ違和感を感じました。けれどこの圧倒的な存在感はなんか凄い!!
という事ですぐに太陽の塔のファンになり、グッズを探していたところ、この図面を発見して直ぐに購入をしました。それから我が家には欠かせないインテリアとなっています。

毎日仕事で図面を見ているけど、こうやって飾ってみると雰囲気がガラッと変わり、アートに変化します。
皆様も空いている壁があれば、自分の好きなもを飾るだけでも部屋の雰囲気がガラッと変わり、気分転換にも繋がるのではないかと思います。

ちなみに2025年大阪万博が決定した時の太陽の塔です。

各サポートセンターにて申請業務や情報収集・発信を行っているスタッフです。 地域でのトピックスや耳より情報を掲載していきますので、日々の業務に是非お役立てください。