こんにちは。
西日本サポートセンター(大阪)の大川です。

今回は人気講座「構造塾」のお話です。
「構造塾」とはM’s構造設計の佐藤先生が全国各地で構造塾生徒に向けて定期的に木造住宅の構造についてセミナーを行う塾の事です。構造と言うと難しく聞こえる人が多いと思いますが、決してそうではなく、初心者の人でも意欲があれば楽しく学べる授業内容です。
そんな「構造塾」の大阪会場を受講して来ました。

▲受講中の様子

2年目の私ですが、内容は知らない事だらけ!まさに目からウロコ状態です😂
人から奪われないものは知識と経験だけと、全部吸収しようとの思いで真剣に聞き入っています。
社会人になって学べる機会を与えてくれた会社に感謝。
事務所に戻りさっそく学んだ事を実践に活かしたいと思います。

そんな「構造塾」ですが『快適住実の家』の会員様には特別料金で入塾・受講できます。
詳しくは『快適住実の家』事務局までお問い合わせ下さい。

ちなみに下の写真は今年の3月に構造塾の大阪のメンバーで「大阪城リレーマラソン大会」に参加した様子です。
同じ業界の人達と情報交換もでき、そして一緒に汗を流せてとても楽しかったです🏃

▲みんな笑顔で「はい、チーズ!!」

各サポートセンターにて申請業務や情報収集・発信を行っているスタッフです。 地域でのトピックスや耳より情報を掲載していきますので、日々の業務に是非お役立てください。