新年明けてあっという間に2月です。いつしか春の足音が聞こえてくる季節となりました。
とはいえ、冷気厳しく体感的には一番寒いと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
大変空気が乾燥しています。インフルエンザやロタウィルス等への感染には厳重な警戒が必要ですね。特に、受験生をお持ちのご家族はなおさら。わが家にも受験生がいまして、かなり緊張感のある日々を送っています。なにか変調あればすぐに疑いの目がこちらに向けられますからね。(笑)受験シーズンも大詰め、残りわずかですから、なんとか元気に乗り切ってほしいものです。
個人的な部分では、花粉症がとうとう始まってしまいました。毎年のことなので慣れっこではあるのですが、またこの時期になったかと・・・。今年こそはいろいろな対策グッズを探して(試して)、少しでも気分が明るくなるように努めようかと思います。
花粉症に関連しますが、この時期は洗濯物の対処に困ります。外に干せば、花粉や黄砂、PM2.5などの影響で大変なことに。そんなことから、世の中的にも部屋干しする家庭が増えているのも事実。しかし、部屋干しするにも独特なニオイの発生とか意外に難しいですよね。乾燥機能付き洗濯機もありますが、結構高価なものも多く、コストパフォーマンスとしてはどうか?少し不透明な気がしてなりません。そうなると、やはりバス換気乾燥機の有用性が見えてきます。
新築住宅には標準装備されていることが多いので、上手に活用されている方も多いのではないでしょうか。既にご存知の方も多いかと思いますが、乾燥の仕組みを簡単にご案内します。理解して“より効率化”につながれば幸いです。
●乾いた温風を室内に吹き入れ、室内の温度を高める
↓
●暖められた空気が衣類の水分を奪う
●衣類自体も暖められ、水分の蒸発スピードが上がる
↓
●湿った空気をファンで外へと排出する
↓
●この繰り返しにより洗濯物が乾く
そこで今回の「快適推し」では、パナソニックが製造元となる“Bullsバス換気乾燥機”をご紹介します。この時期ヒートショックと言われる冬場の中高年の入浴事故が多いのも既成の事実。冬場の入浴を安心かつ快適にするのは最低限の義務とし、そこからプラスアルファとなる提案要素が受注促進の鍵となります。15年20年と築年数を重ねる既存物件に向けたリフォーム提案アイテムとして、ますます進化する本商品をどうぞお役立てください。
【Bullsバス換気乾燥機】
特 徴
1台で4役。快適なバスライフと浴室の有効活用をお手伝いします。
機 能
■予備暖房機能
入浴時のヒンヤリ感を緩和するために、入浴前に浴室を暖めておく機能です。
■浴室換気機能
浴室使用後の水滴や湿気を排出し、カビの発生やいやなニオイを防止。
■衣類乾燥機能
冬期や梅雨時等、屋外で洗濯物を干せない場合に浴室の遊休時間を利用。
洗濯物がシワになりにくく、花粉やホコリも付かずに清潔に乾燥できます。
■涼風機能
夏の入浴やお掃除時の暑さ対策に、爽やかな涼風感。浴室を素早く換気できます。
ポイント
ライフスタイルなどに合わせて選べる豊富なラインナップをご用意。
※詳しい商品へのお問合せは、ジャパン建材㈱営業所へお願いします。